runrunusagiのブログ

ゆるーく生きたいとあくせくもがく、一生懸命な楽しい毎日です。

物が増えるということ。

こんばんは。

るんです。

 

木曜日の夜。

平日はあと一日ですね。

 

土日がお休みの人も、そうでない人もいると思いますが、

木曜日の夜ってなんだか、

山場を越えた感じがしませんか、、、?(笑)

わたしだけかな、。

 

わたしは土曜日は仕事がありますが、日曜日は基本的にお休みなので

今からその日曜日に向けてわくわくしております。

 

 

 

さて、昨今「断捨離」という言葉をよく聞きますが、

わたしは「物が増える」ということに幸せを感じます。

 

先日、お買い物に行き、本を爆買いしました。

爆買いと言っても5冊ですが、、、

すべてハードカバーの本だったので合計で一万円くらいしました。

 

今読みかけの本はあるけれど、

ちょっと高いけど、、、

本との出会いは一期一会だと思っているので、

新しく5冊もお迎えできて、

幸せな気持ちでいっぱいです。

 

 

その日はほかに、

服も買ったし、

文房具も買ったし、

リュックも買いました。

 

物が増えるということは、自分が「素敵だな」と感じるものに

出会ったということです。

 

お家へ帰って、買ってきた服をハンガーにかけようと思って、

クローゼットを開けると、

似たような服がかかってる。

 

買ってきた文房具をしまおうと思って、

戸棚を開けると、

同じような可愛らしい便箋がこちらを覗いてる。

 

リュックもいま手持ちのものがある。

だけど、もっと素敵なものに出会ったから、

今まで使っていたリュックに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えて

次にバトンタッチする。

 

それでいいんです。

お金の使い方はもっと自由であっていい。

 

心がときめくままに。

自分の周りを好きなものでいっぱいにしよう。

 

 

 

るん。