runrunusagiのブログ

ゆるーく生きたいとあくせくもがく、一生懸命な楽しい毎日です。

ほしいものはなんですか?

 


こんばんは。

るんです。

 

少し時間があいてしまいましたが、

約一か月ぶりの更新です。

 

2021年も下半期。

みなさまいかがお過ごしですか。

 

わたしはこの一カ月、すごく色々なことがありました。

そりゃあ、毎日色んなことがあるのが人生です。

でも、そう考えても色々ありました。(笑)

1カ月前のことが半年くらい前に感じ、3カ月前のことは1年前の出来事のような気がします。

 

それもそのはず、

私はこの4月から社会人になり、これまでの学生生活から一変、環境が大きく変わりました。

4月からまだ3カ月ほどしか経っていませんが、

環境の変化に戸惑ったり、

周りと比べて落ち込んだり、

自分の限界を感じたり、

とにかく毎日生きることに必死でした。

 

4月から社会人になった、私と同年代の方はきっとみんな大変だったと思います。

しかもこのコロナ禍で発散がうまくできずに、バランスを崩された方もいるかもしれません。

みんな、本当にお疲れさまです。ここまでよく頑張ってきました。

 

さて、私はついつい多忙な毎日の中で自分に負荷をかけすぎてしまい

少しバテテきたので、

ちょっと一休みすることにしました。

 

今日は、一休みしてるときに出会った本を紹介します。

益田ミリさんの『ほしいものは、なんですか?』です。

 

本と言っても、コミックエッセイなので「文字を読む気も起こらない…」という方もちょっとの気力で読めると思います。

でも寝たいときは寝てくださいね。

 

いつもなら読みたい本がたくさんあって困るほどなのに、

この日は文字を読む元気も余裕もなく、

ふらっと入った本屋さんで

導かれるように、この優しさが漂う装丁の本を手に取りました。

 

疲れた心をふっと癒してくれる、一冊です。

 

疲れてるときって、何かを押し付けられたり、主張の激しいものは自然と拒絶したくなりますよね。

この本はそういう押しつけがましいものが一切ありません。

本当に気軽に、ベッドに寝転びながら読めます。

 

作者の益田ミリさん、勝手にこんなこと言ってごめんなさい。

 

気が向いたら、

『ほしいものはなんですか?』読んでみてください。

f:id:runrun___usagi:20210712213600j:plain

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

 

るん。