runrunusagiのブログ

ゆるーく生きたいとあくせくもがく、一生懸命な楽しい毎日です。

休みの日は散歩をしよう

はじめまして。るんです。

今日からブログを書いてみようと思います。

 

 

私は昔から文章を書くのが好きで、

小学校の時の読書感想文や作文は大変だけど、楽しい、頑張りたいという気持ちがありました。

そして大人になるにつれて「書く」ということの、私の中での重要性はどんどん大きくなっていきました。

 

悲しいこと、苦しいこと、悔しいこと、楽しいだけじゃないのが人の人生で、なにか立ち止まって考えるようなことがあるたびに、

わたしは「書く」ことで自分の気持ちを昇華して、前を向いてまた進むことができました。

 

ここでいう「書く」とは、紙に書くでも、スマホのメモに残すでも、ブログに書くでも何でもいいんです。

箇条書きでも、殴り書きでも、とにかく何でもいい。自分の心の中で大事に握りしめている感情をそのまま出してあげることです。

 

前置きが長くなりましたが、「書く」ことが好きな私は、毎日の日記とアウトプットノートと映画や本の感想ノートに加えて、新たにブログをはじめることにしました。

 

 

そして今、初めてのブログを、広い公園の芝生の上で書いています。

自転車を停めて、木陰であぐらをかいて、、、

 

今わたしの周りにあるものは、

 

シロツメクサの花を忙しく行き来しているミツバチ。

風が木々を揺らす音。

そして、日曜日の公園にはたくさんの人もいます。

ピクニックをする家族連れ、

ボール遊びをする子どもたち、

子どもの名前を叫ぶお母さん(これは迷子かな、、、?とちょっと心配になりました)、

犬の散歩をする人、

自転車を二人乗りするカップル、、、

 

広い公園なので人と人との距離が近すぎることがなく、

すべての音が心地いいです。

 

この季節のお天気な日の木陰ってなんて気持ちいいんでしょうね。

こんな日にブログを始められるなんて幸せです。

 

これから気ままに書いていくので、

もしよかったら、またふらっと見に来てくださいね。

 

 

るん。